隣のデスクの女子社員

若い。可愛い。仕事は超真面目。

こっちからの仕事の指示やアドバイスは素直に聞き入れる。素直。

けど否定的な物の見方もきちんとできていて、仕事のやり方なんかも別の側面から分析して感情論は一切無しで提案とか質問してくる。賢い。

プライベートの話は殆どしないけど、彼氏はいないらしい。

休日もエンジョイとリフレッシュと安息を上手に使い分けているみたいで、繁忙期で明らかに疲れてる時に休暇を取らせると、その休暇明けには目に見えてパフォーマンスを上げてくる。

僕とはかなり歳の差はあるけれど、本当に尊敬してる。

仕事は上手くいってるけど、プライベートでも幸せになって欲しい。こんな素晴らしい人が不幸になるようなことはあっちゃならないと真剣に思う。口には出さないけど。

 

「君は充分に頑張ってるよ、頑張り過ぎないで」と「幸せになって欲しいから、そのためにもっと努力して」は矛盾してるよね。僕はいい歳だけど、その辺まだ自分の考えが理解できないよ。一回奇跡的にヤらせてくんないかな。