2017-01-01から1年間の記事一覧

僕が選ぶ、本当に凄い酒ベスト5

世の中には色々なお酒があって、人それぞれ好みも違えば、一緒に飲む相手や飲むシチュエーションによっても嗜好が別れるものですよね。 お酒のランキングも味や酒類など様々なものがありますが、僕なりの複合的な要素を加味した、いわば打投極全てを尽くす総…

退職した上司

40代半ばで退職。英語が堪能で、極めて優秀な部類の管理職ではなかったけど、人望は厚かった人。 その人は今、飲食店を営みながらバンドのメンバーとして音楽活動をしている。 お店に行ったことはない。なぜか行きたいと思わないから。 CDは買っているけど、…

隣のデスクの女子社員

若い。可愛い。仕事は超真面目。 こっちからの仕事の指示やアドバイスは素直に聞き入れる。素直。 けど否定的な物の見方もきちんとできていて、仕事のやり方なんかも別の側面から分析して感情論は一切無しで提案とか質問してくる。賢い。 プライベートの話は…

相撲協会がゴタゴタしてるけどさ

結局公益財団法人で技芸がどうこうで法人税がアレだから、ゴタゴタは、特に暴力とかそういう反社会的なのは特にヤバイって青くなってる協会と、手にしたジャパンドリームを絶対に手放したくない人達との思惑が一致しちゃって、そんで揉み消そうって必死な感…